works
施工事例

ブログ 訪問営業で契約して4年で屋根の塗装が剥げた!

2024.09.30

ご安全に!太陽塗装です。
本日愛野現場の近くの方からお問合せがあり、内容を聞くと令和2年に訪問営業が来てから大幅値引きで契約して、屋根を塗装したそうです。
現在4年しか経っていませんが、屋根がもう剥がれてきているそうです。
屋根が剥がれる原因はいろいろと考えられます。 材料の選定が悪い、下塗りを塗っていなかった、洗浄が不十分だったなどが考えられます。
ポスティングチラシに訪問営業のトークなどを記載していたのでまさに同じ内容の話し方をしていたので私達の事だと思い連絡したそうです。
やはり金額は安かったにしてもまた塗装するとトータル金額が高くなるので確実に失敗しない塗装する為には地元に密着した名前が売れている塗装会社にお願いした方が失敗が少ないと思います。
私は一人でも多くそういった被害に合わないように告知と対策の宣伝活動をしていきたいと思います。