works
施工事例

ブログ 線路に近い家を塗装する際の申請

2024.04.23

ご安全に!太陽塗装です。

今度5月の連休明けに線路に近い現場の塗装する事になり、近くに島原鉄道の汽車が通るので事前に工事申請を聞いてきました。

内容は足場が倒れた際線路上に足場が来ないか、足場を組む際は監視員を配置して作業するなど事前準備が必要になります。

事前申請を怠ると最終的に施主さんに迷惑を掛けるので、事前準備、工事説明、工事工程を伝えて塗替え工事する事が施主さんの安心になると思っております。

工事が終わった後に、太陽塗装に頼んで良かったと言ってもらえるようにプロとしての対応を続けていきたいと思います。

雨でなかなか予定がたちませんがみなさん仕事は親切、丁寧、迅速に安全作業でいきましょう。