blog
ブログ

リフォームで外壁塗装をお考えの方へ!デザイン例と注意点を解説!

2022.07.11

外壁塗装のリフォームをお考えの方は、デザインや注意点についてあらかじめ知識をつけたいですよね。
そこでこの記事では、参考にしていだきたいデザイン例や注意していただきい点をご紹介します。

 

□外壁塗装のデザイン例について解説してください

まずは、外壁の色について解説します。
塗料の色は、外観のイメージを左右する重要な部分なので、ぜひ参考にしてくださいね。

1つ目は、白い壁です。
白い壁は、非常に洗練されたイメージがあります。
しかし、汚れや藻などの汚れが目立たないように工夫が必要です。

2つ目は、オレンジの壁です。
オレンジにすることで、明るい雰囲気を実現できます。
優しい色合いのオレンジを選ぶのがおすすめです。

3つ目は、黄色の壁です。
これもオレンジと同様に、明るい印象に仕上げられます。
鮮やかな外観にしたい時には黄色がおすすめなので、ぜひご検討ください。

このように、外壁の色次第でさまざまな雰囲気を演出できます。

 

□外壁塗装の注意点について解説します!

ここでは、外壁塗装の注意点としてやってはいけないことについて解説します。

1つ目は、格安会社に依頼することです。
せっかくなら信頼できる会社に塗装をお願いしたいですよね。
そのため、格安で塗装ができるといったような宣伝をしている会社は避けたほうが良いでしょう。
もしかしたら、必要な工程を飛ばすといったような問題が起こってしまうかもしれません。
もしも価格を抑えたいのであれば、塗料のグレードを下げるといった工夫をしましょう。

2つ目は、焦って契約しないことです。
もしも時間がないとしても、焦って契約することは避けたほうが良いでしょう。
先述したような怪しい会社に依頼することになるかもしれません。
そのため、契約前にはしっかりと契約内容を確認しておきましょう。

3つ目は、塗装のグレードを下げすぎないことです。
外壁塗装の塗料を選ぶ時には、あまりグレードを下げすぎないようにしましょう。
グレードが下がってしまうと性能や耐用年数も下がることが多いです。
後で後悔することがないようにプロに相談しながら塗料を選びましょう。

 

□まとめ

今回は、外壁塗装のリフォームをお考えの方に向けてデザイン例・注意点について解説しました。
何か参考になることがありましたら幸いです。
また、当社は島原市 、 雲仙市 、 諫早市周辺で事業展開している会社です。
何かお困りのことがありましたら、お気軽に当社までご連絡ください。